グラブル:古戦場開幕!!(土有利)自分の周回パ紹介

どうもこんちわもぐら兄貴です(`・ω・´)ゞ

 

来ましたね水古戦場!!土パまだ育成途中ですが全力で頑張っていくつもりです

 

今回EX+(マッチョ)を殴りにくパーティーはこちら↓

f:id:moguraANKI:20180523201314p:plain

●1ターン目で全員奥義を使えるパーティーにしました(いつもそんな感じだけどね)

●ルリアは便利ですよねいろんな属性のパーティーに入れれるし奥義ダメージ上限高いし助かってます(*´∀`*)

●アレーティア(アレ爺)は攻撃力がとても高く即奥義発動できるかなり優秀なキャラですよね

●ラスティナも奥義即発動してくれるしアビダメの上限もかなり高いので結構おすすめアビ1にかばう+カウンターもあるのでもし1ターンで倒せなくても敵の攻撃を受けてカウンターしてくれる!良い!!マッチョハンター(マチョハン)になれるねうぇーい

 

武器編成はこれ↓

f:id:moguraANKI:20180523202437p:plain

配置とか+とかきたないかもしれないねゴッブロ斧は無凸2個と1凸1個という残念仕様まぁ1ターンで倒す予定なのでこれでいいかになった

 

サポートどれが良いのか悩んだのでダメージ出たほうにすることに

候補はこちら

●シヴァ

みんな大好きシヴァですね是非自分のところにも来てほしいですがそれはさておきスキルの攻撃大幅アップの効果でみんなの火力とダメージ上限を上げてくれる超優秀な召喚です今回は土なので加護は一切意味がないのですがどれくらいダメージ出るのか

●ユグ4凸

フレンドに2~3程度しか存在しない超希少種(あれ?周回に使えないのでは)ちなみにメイン装備でもあるクリは高確率で出そう

●ゴッブロ

無凸で加護120%3凸で140%土召喚石の中でトップの強さを誇る守護神(*´∀`*)今回は無凸でもダメ出るか気になったので無凸で検証

 

まずはシヴァ↓

f:id:moguraANKI:20180523203445p:plain

1330万か~結構厳しいな加護ないからカウンターのダメージも低いかもう~む

 

次はユグ4凸↓

f:id:moguraANKI:20180523203554p:plain

流石にユグ✕ユグは厳しいかもう少しマグナ武器フル凸で組まなきゃ力は出ないようだまぁそもそもサポートに全然いないから周回に向かないしね

 

次はゴッブロ↓

f:id:moguraANKI:20180523203816p:plain

おお!惜しいとこまで行ったこれならカウンター入れて倒せるかな?どうかな?今回はゴッブロをサポートに周回してみるぜ!

 

さて今回はここまでまたぬ~